人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bgm更改預報以及新版面應用

在今年4月新番裏有“動畫版的《大逃殺》”之稱的「ぼくらの」是因爲剛開始兩周内沒有正式的中文譯名而給我留下了印象的。聼追著看的朋友說這種評價其實言過其實,兩部作品之間聯係並不是很大,只不過開局有些類似罷了。加上第一集短短的觀看時間,我才稍微有些理解爲什麽有字幕組把該作翻譯為《真實遊戲》,也非常喜歡這個譯名。
ぼくらの的op是一首讓人印象非常深刻的歌,簡直就是一聼就愛上的作品。SF作品的愛就在其中,從歌詞中不僅看到了虛幻的美景也能體會到真實的厚重。這麽說有點矯情,但是這首大氣而悠遠的歌曲真的讓我瞬間產生了感動。

這部作品正在我的補完列表之内,現在補完中的是精靈守護者和勇者萊汀,我也相信ぼくらの是非常值得去仔細品味的一部作品。果然我對蘿蔔還是有愛的XD……



アンインストール
作詞・作曲:石川智晶 編曲:西田マサラ

あの時 最高のリアルが向(む)こうから会いに来たのは
僕らの存在(そんざい)はこんなにも単純(たんじゅん)だと笑いに来たんだ
耳を塞(ふさ)いでも両手をすり抜(ぬ)ける真実に惑(まど)うよ
細(ほそ)い体(からだ)のどこに力(ちから)を入れて立(た)てばいい?

アンインストール アンインストール
この星の無数(むすう)の塵(ちり)のひとつだと
今の僕には理解できない
アンインストール アンインストール
恐(おそ)れを知らない戦士(せんし)のように
振(ふ)る舞うしかない アンインストール

僕らの無意識(むいしき)は勝手(かって)に研(と)ぎ澄(す)まされていくようだ
ベッドの下の輪郭(りんかく)のない気配(けはい)に
この瞳(め)が開(ひら)く時は心など無くて
何もかも壊(こわ)してしまう激(はげ)しさだけ
静(しず)かに消えて行(ゆ)く季節(きせつ)も選(えら)べないというのなら

アンインストール アンインストール
僕の代(か)わりがいないなら
普通(ふつう)に流れてたあの日常(にちじょう)を
アンインストール アンインストール
この手で終わらせたくなる
なにも悪いことじゃない アンインストール

アンインストール アンインストール
この星の無数の塵のひとつだと
今の僕には理解できない
アンインストール アンインストール
恐れを知らない戦士のように
振る舞うしかない アンインストール

by yahin | 2007-10-23 00:56 | 紫陽花柩